アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑談」のブログ記事

みんなの「雑談」ブログ

タイトル 日 時
第64回ベルリン映画祭受賞結果&雑感
第64回ベルリン映画祭受賞結果&雑感 昨夜、第64回ベルリン映画祭の結果発表が行われました。管理人もライブストリーミングで見ていたのですが、結果はなかなかのサプライズ。恥ずかしながら、星取の記事で予想まで書いてしまったので、実際の結果を書くとともに雑感を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/02/16 23:10
ぷらねた的、第64回ベルリン映画祭星取表!
ぷらねた的、第64回ベルリン映画祭星取表!  以下は第64回ベルリン国際映画祭のメイン部門であるコンペティションに選出された作品に対する管理人の個人的な星取&コメントです。★は1が最低、5が最高です。今回はちょっと思うところがあって、コメントの文体を常体にし、内容も辛口気味にしてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/15 04:42
生存報告&第64回ベルリン国際映画祭!
生存報告&第64回ベルリン国際映画祭!  お久しぶりです、「ぷらねた」管理人のinaです。実に10ヶ月近くも以上更新していなかったので、もはや見ている方がいらっしゃるか分かりませんが、こっそりと生存報告です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/02/15 03:48
今後の更新について
今後の更新について またまた一ヶ月ほど更新できずにいました。申し訳ないですm(_ _ )m さて、今回はタイトル通り今後の更新についてのお知らせです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/04/29 20:51
ぷらねた的2012年ベスト10!
ぷらねた的2012年ベスト10! 遅くなりましたが、例年通り、個人的な年間ベスト10をアップします(・∀・ 今年も2012年に一般公開された作品やDVDで発売された作品にくわえ、映画祭で上映された作品を対象にしています。1位の作品は観終えた瞬間に1位を確信した傑作でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/11 01:13
「シネフィル・オリジナル」放送作品リスト
「シネフィル・オリジナル」放送作品リスト 「シネフィル・イマジカ」が日本未公開の優れた作品を独自に買い付けて放送してくれていた「シネフィル・オリジナル」。残念なことに「イマジカBS」への移行に伴って終了してしまうそうですが、記録のために放送された作品をリストにまとめてみました。まだ未完成なので、情報提供もお待ちしています(・∀・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/03/12 01:42
ぷらねた的2011年ベスト10!
ぷらねた的2011年ベスト10! 予告通り、今年もまた恥ずかしげもなく個人的な年間ベスト10をアップします(・∀・; 例年通り、2011年に一般公開された作品、DVDで発売された作品、そして映画祭で上映された作品が対象です。今年は去年と比べて順位をつけるのにちょっと悩みました(1位と2位はのぞく)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/14 15:20
『ツリー・オブ・ライフ』 解説。
『ツリー・オブ・ライフ』 解説。 昨日『ツリー・オブ・ライフ』を見てきました。管理人は本物の傑作だと感じたのですが、友人からは「意味不明」とのメールが…(・∀・;劇場の反応も芳しくないようだったので、未公開作ではないですが、「ぷらねた」的に本作について徹底的に解説してみたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 91 / トラックバック 2 / コメント 16

2011/08/14 17:44
ぷらねた的2010年ベスト10!
ぷらねた的2010年ベスト10! 早いもので2010年も終わってしまいましたが、昨年に続いて個人的な2010年ベスト10を選んでみました(・∀・ 前年同様、映画祭で上映された作品も選考対象にしてあります。もしかしたら、知らない映画と出会える…かも? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/01/17 02:33
ぷらねた的2009年ベスト10!
ぷらねた的2009年ベスト10! キネ旬をはじめ様々な2009年のベスト10が発表されましたね。今回は管理人inaが「ぷらねた的2009年ベスト10」を選んでみました(・∀・ 当ブログの方針を加味して、昨年映画祭で公開された作品も混ぜての選出にしてみました。完全に自己満足の領域ですが、「こんな未公開作もあるのか」と興味を持っていただけたら嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 03:43
海外版DVDを観る!〜購入編〜
海外版DVDを観る!〜購入編〜  日本では公開されていない作品や、公開予定作品を一足も二足も早く観ることができるのが海外版DVDの最大のメリットですよね(・∀・ 作品によっては日本で公開される一年以上前にDVDが出ているものもあるくらい。今回は、その海外版DVDを実際に購入する方法を説明します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/31 22:50
海外版DVDを観る!〜再生編〜
海外版DVDを観る!〜再生編〜  未公開映画を観る唯一に近い方法である、海外版DVDについての注意を書き留めておこうと思います。今では海外版のDVDは非常に簡単に観ることができるので、面倒だと思っている方はこの記事をぜひ見ていって下さいっ。   なお今回は再生編からです。先に購入編から始めると、「せっかく買ったのに再生できないぞ!」というお怒りを買う可能性もあるので・・・(笑)。面倒な方は、解決法のところだけ見てくだされば十分です(´∀`* ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/31 22:02
はじめまして♪
はじめまして♪ 当ブログ「ぷらねた」は、管理人inaが実際に観た日本未公開の映画を紹介していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/25 23:51

トップへ | みんなの「雑談」ブログ

ぷらねた 〜未公開映画を観るブログ〜 雑談のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる