アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「マルコ・ベロッキオ」のブログ記事

みんなの「マルコ・ベロッキオ」ブログ

タイトル 日 時
『ポケットの中の握り拳』 マルコ・ベロッキオ監督 その2
『ポケットの中の握り拳』 マルコ・ベロッキオ監督 その2 今年も訳していきます、監督インタビュー(・∀・ 『ポケットの中の握り拳』についての マルコ・ベロッキオ監督インタビューです。発表当時のインタビューと、クライテリオン版DVDのために行われたインタビューの二つを訳しました。訳しながら「流石にこの人は言うことが違うなー」と何回も思ってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/03 20:40
『ポケットの中の握り拳』 マルコ・ベロッキオ監督 その1
『ポケットの中の握り拳』 マルコ・ベロッキオ監督 その1 今更ですが、明けましておめでとうございます。さてさて、とても久しぶりの更新になってしまいました(・∀・; 今回はマルコ・ベロッキオ監督のデビュー作にして、衝撃的な傑作として知られる『ポケットの中の握り拳』を取り上げます。いやはや、すごい作品でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/03 20:16
『眠れる美女』 マルコ・ベロッキオ監督 その2
『眠れる美女』 マルコ・ベロッキオ監督 その2 いつも通り、監督インタビューをどうぞ。残念ながら東京国際映画祭に監督は来なかったので、鑑賞された方をはじめ、興味のある方はぜひご一読を。英語のインタビューは短いものしかなかったので、内容が少なくて申し訳ないのですが……こういうとき、イタリア語ができたらと思います(笑 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/12 22:23
『眠れる美女』 マルコ・ベロッキオ監督 その1
『眠れる美女』 マルコ・ベロッキオ監督 その1 ちょっと予定が狂ったのですが、東京国際映画祭からもう一本いきましょう(・∀・ 今回は、マルコ・ベロッキオ監督の新作『眠れる美女』を取り上げます。2009年にイタリアで激しい議論を呼んだ実際の尊厳死の問題を背景に、この問題に直面する人々を描いた作品。やはり良いです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/12 21:53
『乳母』 マルコ・ベロッキオ監督
『乳母』 マルコ・ベロッキオ監督 すぐに更新すると言いつつ、もう一週間が経ってしまいました(・∀・; 予定通り、マルコ・ベロッキオ監督の未公開作をもう一本紹介します。文芸作品を原作とした、静かだけれども作品の力強さが印象に残る『乳母』という作品です。ベロッキオ監督にしては意外にも?正統派の作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/03 00:55
『結婚演出家』 マルコ・ベロッキオ監督
『結婚演出家』 マルコ・ベロッキオ監督 気がつけば先月からマルコ・ベロッキオ監督の傑作『愛の勝利を ムッソリーニを愛した女』が公開されていました。そのマルコ・ベロッキオ監督ですが、日本では一般公開されていない作品(もちろんいい作品多し)が結構あります。今回はその中から比較的新しいものを紹介します(・∀・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/26 01:17
『Vincere/愛の勝利を』 マルコ・ベロッキオ監督 その2
『Vincere/愛の勝利を』 マルコ・ベロッキオ監督 その2 『愛の勝利を』についての、マルコ・ベロッキオ監督インタビュー邦訳です。なかなか核心的なインタビューですが、ちょっと量が少なめです(´∀`; というわけで、オマケに映画祭でのQ&Aの内容も少々。ネタバレはありませんが、映画祭で観る予定の方は鑑賞してからの方がいいかも・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 14:03
『Vincere/愛の勝利を』 マルコ・ベロッキオ監督 その1
『Vincere/愛の勝利を』 マルコ・ベロッキオ監督 その1 こんにちは、映画祭前はひたすら予定が入らないことを祈っている管理人です(・∀・;(笑)今回のイタリア映画祭で最も注目度が高いであろう『愛の勝利を』を、予定通り鑑賞してきました。かなり期待して観に行ったのですが、それを上回る素晴らしさでしたので紹介せずにはいられません(´∀`* 今年これよりいい映画出てくるだろうか。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 13:10

トップへ | みんなの「マルコ・ベロッキオ」ブログ

ぷらねた 〜未公開映画を観るブログ〜 マルコ・ベロッキオのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる