第64回ベルリン映画祭受賞結果&雑感

昨夜、第64回ベルリン映画祭の結果発表が行われました。管理人もライブストリーミングで見ていたのですが、結果はなかなかのサプライズ。恥ずかしながら、星取の記事で予想まで書いてしまったので、実際の結果を書くとともに雑感を。 まずはコンペティション部門の結果から。ちなみに管理人の予想は、「前回の記事」の末尾にあります(ほとん…
トラックバック:1
コメント:0

続きを読むread more

ぷらねた的、第64回ベルリン映画祭星取表!

 以下は第64回ベルリン国際映画祭のメイン部門であるコンペティションに選出された作品に対する管理人の個人的な星取&コメントです。★は1が最低、5が最高です。今回はちょっと思うところがあって、コメントの文体を常体にし、内容も辛口気味にしてみました。  なお今年はシネマトゥディがコンペ部門の特集を組んでくれていないので、コンペ…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

生存報告&第64回ベルリン国際映画祭!

 お久しぶりです、「ぷらねた」管理人のinaです。実に10ヶ月近くも以上更新していなかったので、もはや見ている方がいらっしゃるか分かりませんが、こっそりと生存報告です。  ひとつ前の記事で書いたように、いま管理人はベルリンに留学しています。そして、2月のベルリンといえばやはりベルリン映画祭!今年で64回目となる同映画祭です…
トラックバック:0
コメント:3

続きを読むread more